公園ライブ

sansinzamurai

2007年05月15日 23:59



教室とライブの合い間、向かいの公園で三線ライブ(?)をしてきました。
メンバーは同じ教室に通う人たちで私を入れて4人。
使ってる譜面は違っていても、だいたいの曲はなんとかなるものですね。
「なりやまあやぐ」「永良部百合の花」「花」「娘ジントヨー」などなどを一緒にやりました。
ギャラリーはあまりいなかったけど、住んでる所も違う知らない同士がいきなり共同でなにかできてしまうというっていうのは三線ってやっぱりいいものだね、というような話をしてうなづきあってきました

その後はお店に戻って、よなはさんのライブ鑑賞。
初めて右端のアングルから見ましたけど、こちらからだと右手の指先の動きがよくわかってとても勉強になります。
自分の爪で弾かれるので、左サイドからは陰になって指の先端が見えないのです。
お客さんのあまりの盛り上がりぶりに驚きながら夜は更けていきました。

関連記事