一日

sansinzamurai

2008年12月29日 19:00



いいお天気の一日でした
洗車しようと思っていたけど日が暮れるのが早いですね。
年賀状も出さなきゃいけませんね。
一日あっという間、一年あっという間のことです。

来年は一度、三線職人塾に行ってみたいなぁ。
三線職人塾を経験されたかたでオークションに三線を出品されてるかたがありますけど憧れますね。
来年もあっという間で再来年以降のことになるでしょうか。

変な夢を見ました。
三線講座の開催日の夢ですが、場所がなぜか小学校。
人が来る前にちょっと散策してこようと歩き周ってみる。
体育館の巨大な時計が止まっているらしく、もう一個の時計と時間が違っている。
自分の携帯の時間を見るとそれとも時間が違う。
どれが正しいのか狂っているのか。
そろそろ戻らなきゃと廊下に出るとなぜか和太鼓があります。
立派な太鼓台の上に乗っていて、そうそう太鼓台も欲しいねと。
少し離れたところで子供たちが太鼓を叩いていて自分はそれを眺めている。
時計を見るとそこの時計も違った時間を指している。
どうなっているの?急いで講座に戻らなきゃというところで目が覚めました。

さて年賀状の続きやりませんと
合い間に三線練習はいつも通りやります。いえやるつもりです

関連記事