ポイント

sansinzamurai

2010年08月23日 01:42



普段の練習で、こことこことここは特に注意して音を出すみたいなポイントを自分なりに課題にしてるんですが、いざ教室へ行ってその曲になったときにうっかり普通に通過してしまったときは、一人がっかりします。
この感じは好きな曲をボーツと聴いていて好きな場所を聴き逃したときに似ています。
CDか何かならすぐに聴き直せますが、稽古は次は1ヵ月先のこと。けっこう真剣なんです

先日買ったSANYO Xacti ICR-XPS01MFを初めて教室稽古の録音用に使ってみました
音割れもしないし、人の声がとてもクリアーです。
ステレオ感には若干乏しく、三線の音はそれなりに。
バッテリーは充分。ドックで再生した音量は現在使っているホータブルDVDの音量より大きいです。
欲を言えば、後はキーコントロール機能がついていたら稽古用としてはとてもいいんですが。

教室は今回で「踊りくはでさ」は二回目。
しかし録音を聴いてみると自分の声がとっても気持ち悪い。また三線の音に対して声の高さが下がってきてる感じがします。まだまだ練習が足りません。

----------------------------------------------------------
テレビ

8/25 08:00~08:10 NHK BS2
食べてニッコリ ふるさと給食「紅イモ給食~沖縄・読谷村~」

8/25 19:30~19:58 NHK総合
にっぽん紀行「オレの海人修業~沖縄・伝統漁の師弟~」
案内人:菅原文太

8/27 16:00~16:50 NHK h 特集 
ハイビジョンふるさと発「沖縄 “戦争孤児”の戦後65年」

関連記事