2007年05月13日

よなは徹三線教室5月(1)

よなは徹三線教室5月(1)大阪「てぃーあんだ」での三線教室でした。
この日は、よなは先生は黒木のおニューの三線。
前のは「梅の香り大会」の賞品としてご提供されたそうです。
「老上老尺」、超ハイスピードのスゴ技を見せていただきました。
ついていけませんでした汗
次までに修業積んでおきます。
課題曲は「本アッチャメー」というのをやっています。
お聞きしたところ、もともとカチャーシの曲というのは古典のようなゆったりした曲だったのをテンポの速いノリのいい曲にしたもので、「本アッチャメー」の場合は「アッチャメー」を知名定繁さんが古典風に書いた曲なのだそうです。

いつもながら素晴らしい教室、ライブを楽しめるのは、よなはさんのお人柄はもちろん、お店のかたの陰のご苦労があるからなんだろうなと心から感謝していますキラキラ 


同じカテゴリー(よなは徹三線教室)の記事
教室
教室(2012-04-22 20:58)

この日の教室
この日の教室(2012-03-18 19:01)

11:2:2
11:2:2(2012-02-12 07:17)

準備完了
準備完了(2012-02-10 19:15)

土曜日記
土曜日記(2012-01-15 22:35)

年内大阪最終日
年内大阪最終日(2011-12-11 07:03)


Posted by sansinzamurai at 22:57│Comments(2)よなは徹三線教室
この記事へのコメント
賞品が、よなはさんの三線だなんて・・・!
うらやましすぎますね!

私も欲しい~~~!


この写真の三線は、型はなんでしょうね?
真壁ではなさそうな???
与那みたいな感じもしますね?
Posted by ちゃくら at 2007年05月14日 23:43
うらやましいですよね。
どんな人がもらったんだろう。。

ちゃくらさん、来年はぜひ「梅の香り大会」に・・・!

三線の型、なにでしょう?
あまり気にとめてじっくり見てきませんでした。なんだろう??
Posted by sansinzamurai at 2007年05月15日 03:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他