2007年05月26日

沖縄イベント

ナショナルパナソニックフェアの沖縄イベントブースに行ってきました車
40分で弾ける三線体験教室やシーサー絵付け教室、沖縄物産の直売コーナーなどを見て回ってきました。
目的だった食材の買出しも終え、ステージのほうへとGoダッシュ
入った情報によれば、三線を弾く人の出演もあるとかで興味津々。
守礼門を模った特設ステージ前で待つことしばし。
「十九の春」「かなさんどー」「安里屋ユンタ」「島育ち」「童神」「花」「バイバイ沖縄」の生演奏を楽しむことができました。「島育ち」は普段どんな曲かも知らずに弾いていたので、あ!こんな曲なんだとわかり、行ったかいがあるというものでした黄ハイビスカス
一日3ステージで明日も催しがあるようです。
今週は富山テクノドーム。来週は高岡であるようで、ナショナルパナソニックフェアでは全国的に沖縄イベントをやっているようでした。(ナショナルの宣伝ではありませんタラ~



同じカテゴリー(日記)の記事
初up
初up(2013-06-15 00:37)

まだ
まだ(2013-06-09 22:53)

周回遅れの先頭
周回遅れの先頭(2013-05-31 22:30)

今日
今日(2013-05-23 23:00)

夕暮れに
夕暮れに(2013-05-17 22:14)


Posted by sansinzamurai at 13:46│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ナショナルのイベントで、沖縄コーナーですか!
面白いですね。

「島思い」・・・う~~ん。 題名しか知らないです。
まだまだ島唄は奥が深いですね。

この写真の三線のティーガは、なんだか阪神タイガースを連想しますね(笑)

高知には阪神がキャンプに来るんで、阪神ファンがすごく多いんですよ。
高知県民には、「阪神ファンですか?」と聞けば、大抵間違いないです(笑)
Posted by ちゃくら at 2007年05月27日 09:33
「島育ち」の間違いでした!!
恥ずかし(笑)

>阪神タイガース
あっ、それは鋭いですね!
関西から来てる会社のようだったので、阪神タイガースなのかもしれません。

なるほど、高知は阪神びいきの場所だったのですね。
野球のキャンプ地があるとはさすが南国ですね。
Posted by sansinzamurai at 2007年05月27日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他