2007年06月08日

沖縄のうわさ話

沖縄のうわさ話「沖縄のうわさ話」っていうパワー・サイトがあるらしいですね。
こんなことを今頃書いているのは私くらいでしょうかタラ~
「沖縄のうわさ話」なる本を本屋で見つけて買ってきてから、サイトに数あるうわさ話から収録されたものと知りましたね。
内容はともかく、切り口がうまいですね。
「沖縄のわじわじ話」とか「島ことばのうわさ話」「ユタのうわさ話」とか・・・沖縄ならではというか、県単位では沖縄以外ではなかなかうまくいかないような視点でしょうね。
世の中が便利になって狭くなり、未知のものの行き場がなくなった時代のミステリーあるいはファンタジーの舞台としての沖縄なのかもしれませんね沖縄本島

ボーダーインク社刊



同じカテゴリー(沖縄の本)の記事
読む
読む(2011-04-02 17:25)

あやぐ
あやぐ(2010-02-04 20:33)

読書中
読書中(2008-11-06 18:00)

竹中労氏の本棚
竹中労氏の本棚(2008-08-16 21:25)

漆の本
漆の本(2008-08-15 19:01)

松田弘一作品集
松田弘一作品集(2008-08-07 19:00)


Posted by sansinzamurai at 23:59│Comments(2)沖縄の本
この記事へのコメント
そうですよね。
沖縄では、道端で木が繁ってるところは「うたき」だから
ずかずか入っていったらいけないよ、と言われたことがあります。
石ころや、葉っぱも拾ったらいけない場所とかあるし・・・。

きっと目に見えないものを大切にしてるんでしょうね。
Posted by ちゃくら at 2007年06月09日 23:41
へぇ~、ちょっと子供の頃を思い出しましたね。
それだけで1本ファンタジーが出来てしまいそうです。
なんでもよくご存知ですね。
なるほど目に見えないもの、そうですね!
Posted by sansinzamurai at 2007年06月10日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他