2007年09月01日

祭りへ

祭りへ

最近買ったカマゴンの三線三線
毎日全部の三線を弾くよう心がけてます。

右手の人差し指の爪が伸びて5mmほどになりました。
キーボードが打ちにくいです(笑)
三線弾くのも自分の場合3mmくらいが弾きやすい感じで、2mmほど切り詰めてみました。

ANA飛行機から国内線を対象に紙の航空券を全面廃止しチケットレス搭乗サービス「SKiP(スキップ)サービス」に全面移行するという発表がありました。
「FeliCa」を内蔵した携帯電話やANAのマイレージ会員証「ANAマイレージカード」、「ANAカード」などを航空券代わりに利用するのだそう。
名曲にも登場する「チケット」の意味が通じなくなる日も遠くない??

先ほどお金を下ろしに行ったらジャストのタイミングでシャッターが下りてしまいましたびっくり!。アイタタタ、財布の中には1万円を切る金額の現金が・・・土日無駄遣いしなければなんとかなるかな・・・土日私に会いそうなかたは気をつけてください(笑)
県内最大のお祭り花火2「おわら風の盆」が今日から始まりました。全国から大勢のかたが来ます。去年はキムタクも来てたんだとか。
これから練習室に寄って、それからちょっと出かけてきます。
でも世界陸上の400mリレーもちょっと気になるな。。
明日は大城美佐子さんのライブへ。



同じカテゴリー(日記)の記事
初up
初up(2013-06-15 00:37)

まだ
まだ(2013-06-09 22:53)

周回遅れの先頭
周回遅れの先頭(2013-05-31 22:30)

今日
今日(2013-05-23 23:00)

夕暮れに
夕暮れに(2013-05-17 22:14)


Posted by sansinzamurai at 19:24│Comments(4)日記
この記事へのコメント
おわら風の盆。
すごく有名ですよね。
一晩中踊るんですよね?確か・・・。
見てみたいなぁ。

そのうえ明日は大城美佐子さんですか!
これもいいなぁ! 羨ましい~っ。
見てみたいなぁ。

この土日は、緊縮財政で頑張って乗り越えてくださいね(笑)
Posted by ちゃくら at 2007年09月01日 19:30
よくご存知ですね!
一晩中で
三日続きます。
沖縄のエイサーとはかなり違った趣で、同じ曲がず~っと続きます。
今年は三味線に注目して見てきたいと思います。

大城さんはライブ見るの初で楽しみにしてます。
加奈さんも一緒のようです。

緊縮財政で頑張ってきます(笑)
Posted by sansinzamuraisansinzamurai at 2007年09月01日 19:52
風の盆、5年くらい前?一度仕事で行きました。
仕事では行きたくないですね(T_T)
人は多いし、暑いし(T_T)
いつかプライベートで行きたいなー。
Posted by りなっち at 2007年09月02日 10:18
りなっちさん こんにちは

お仕事で行ってこられたんですね!
ほんと人がたくさんで残暑も厳しいですね。
休憩基地があると長時間快適に粘れるので、今年は最終日にそのような方法で行ってこようかと思っています。昨日は出掛けに来客があって結局行きませんでした(^_^;)
次回はぜひプライベートで楽しんでいってください☆
Posted by sansinzamurai at 2007年09月02日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他