2007年11月20日

北風と太陽

北風と太陽

さてようやく疲れからも立ち直り、今日からいつものペースでといきたいところですが・・・
家の居間にいて突然オルゴールの音がどこからともなく聞こえてきます。
こういうときのオルゴールの音って不気味なもので、しかも身に覚えのないこと。
な、な、なんだろ(((( ;゚д゚)))
部屋を見回すと書棚の上に乗っている手作りおもちゃが音の出所でした。
弟が小学生の頃、学校で作って持ってきたおもちゃで、木の人形がバイオリンを弾くのに合わせてオルゴールが鳴るしくみのものです。昔、親が捨てようとしたときに頼んで残しておいたのだった。温度変化かなにかで音が鳴り出したのでしょうか。。
こういうのってなんだかイヤな胸騒ぎがしますね。
そういえば、弟のことも随分忘れていたなぁ・・・
家族を犠牲に三線弾いてますタラ~

日曜は大阪から帰って地元の三線の会でした。
疲れとの闘い・・・がーん
もしも誰もこなければ、「会は解散しました」とブラックジョークのお知らせでもしようかと思ったけどそんなことはなく、多くのかたが。みんな会のことを思ってでしょうか。
これまでまじめな話し合いをしたことがなく、話し合いを望んでから1年かかってようやく実現しました。
内容はともかく、本音も少しは出たことでヒントみたいなものも見えてきたでしょうか・・・・・・?
自分自身が短気を起こしてキレることのないよう、外部のかたにも臨席いただいていました。
う~ん、・・・ま、ボランティア精神も大概にしておかないと私、大変なことになるかもね。。
でもまぁやるんだよね僕ボクサー


同じカテゴリー(日記)の記事
初up
初up(2013-06-15 00:37)

まだ
まだ(2013-06-09 22:53)

周回遅れの先頭
周回遅れの先頭(2013-05-31 22:30)

今日
今日(2013-05-23 23:00)

夕暮れに
夕暮れに(2013-05-17 22:14)


Posted by sansinzamurai at 23:25│Comments(2)日記
この記事へのコメント
「家族を犠牲に三線弾いてます」 私もいろんなもの犠牲にしてます~;
でも、私が最近よく友達に言ってるのは、『人は大事なものは二個までしか持てないんよ』
えぇ、捨てました。色々; 三線を左手に持つ為に。。。
でも忙しくなって、大切なものが何かがくっきりしてきました。本当忙しくっても大切な友達とはやっぱり会うし、必要なかったものもわかってくるし。
三線の中に人生を考えさせられる今日この頃です;

翌日は地元の三線の会での話し合いだったんですね、お疲れ様でした;
この前お会いした時のお話のふとした部分で、なんか色々物思う事あるんだろうなぁ、と感じてましたが……取りまとめ役って本当に大変ですね。私には絶対無理です; でも、自問自答しつつも答えは出てるみたいですね。
ご無理はなされませんよう…。
Posted by さな at 2007年11月21日 03:55
さなさん

>『人は大事なものは二個までしか持てないんよ』

なるほど片手に三線、
私はもう一方にカメラとか持って、いろんなもの自分の歩いてきた道に落っことしてそうですよね。

忙しくなってから大切なものがくっきりする、ほんとそうですね。
必要なかったもの・・・そういえば、さなさんのブログのお部屋の写真もすごくすっきりされてましたよね。

>答えは出てるみたいですね
えっ、そんな印象ですか!?

ありがとうございます☆
Posted by sansinzamurai at 2007年11月21日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他