2008年09月07日

一歩前進一歩後退

一歩前進一歩後退

市民大学の三線講座の日でした三線
二度も忘れ物をしてあまり余裕なく到着。
忘れもののうちのひとつは、このカメラなのに撮ってる余裕がなく、唯一撮った写真が帰り際に写したこのなんの特徴もない写真です汗

今回で4回目、始めてから3ヶ月になりました。
前回から1ヵ月ぶりですが1ヶ月は短くて長いですね。
もう一度もとに戻って、「安波節」をイントロからやってみました。
一歩後退ですが、それは悪いことばかりでなく、全体が後退することによって休んだ人や遅れ気味の人が追いついてくることができるところがあったりします。
定時を約1時間ほど超えてやって、一応参考程度に「安里屋ゆんた」を最後までやって終了。
一番進んでいる人は講座とはあまり関係なく、この2曲を弾けるところまできました。
全体が追いついてくるまで、唄を入れる練習をやってもらえばいいかなと、今これを書いていて思いました。
ちょっと私のほうが行き詰ってきたところで、次回がゲストのかたで助かりましたうわーん

今回は前日に課題曲をほとんど練習せずに行って失敗。
自分はまだまだそんなレベルではありませんのに。
故・藤子Fさんの慣れで仕事をしてはいけないという言葉を思い出しました(ちょっと意味が違うかも)。
次回以降に教訓を活かします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

終了後、知人のライブをちらっと見に。
場所は奥飛騨温泉口駅というところでした。現在は廃線になって、駅としての役割は終えてますが、人の集まる場所として第二の人生(?)を送っているのですねおすまし

そしてまた慌しく富山にとんぼ帰り。帰り道、市内に入ってから所々ひどい土砂降りも、家の周りはなぜか晴れてました晴れ!?

一歩前進一歩後退



同じカテゴリー(市民大学三線講座)の記事
最終講座
最終講座(2012-04-01 10:31)

終わらないよ
終わらないよ(2012-03-05 23:31)

日曜日 晴れ
日曜日 晴れ(2012-02-05 23:03)

今年初
今年初(2012-01-09 00:52)

年内最後の
年内最後の(2011-12-04 23:35)


Posted by sansinzamurai at 23:04│Comments(0)市民大学三線講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他