2010年05月24日

補講

補講

雨の日曜、市民大学の三線講座の日でした。(写真は数日前のです)
今月は本来の日が連休中だったので、補習講座という名目で一日余分に開催三線
今書いていて「補講」という言葉を長らくぶりに思い出しました(笑)
場所はいつもの場所じゃなくもう少し小さな部屋で雰囲気を変えてやってみました。
並びかたも教室型じゃなく輪なりというか半円に。
これだと両端の人とはコミュニケーションを取りやすいけど、前の人とは向かい合う形で変にプレッシャーを与えてしまうかもとか実際やってみてわかることもありました。
案外多くのかたにご参加いただき、やったかいはありましたが、中味の充実度は果たして・・・。
次に活かしていきます。

さっき、長い間動いてなかった家の掛け時計が突如時報を告げて動き出しました。ギャツ(゚ロ゚;)
かと思うと庭の電気が原因不明でつかなくなりました。むむ~タラ~

-----------------------------------------------------------------
テレビテレビ沖縄本島

5/25 23:30~24:00 BS日テレ ありんくりん 沖縄「目からウロコの首里城散策」
5/25 18:30~19:00 インターローカルTV 沖縄“旬”ダイニングシェフ・道筆博のまーさん堂 #109
5/26 21:00~21:15 旅チャンネル 日本祭り歳時記 #1
5/30 19:30~20:00 インターローカルTV 沖縄“旬”ダイニングシェフ・道筆博のまーさん堂 #110  ゲスト:池田卓


同じカテゴリー(市民大学三線講座)の記事
最終講座
最終講座(2012-04-01 10:31)

終わらないよ
終わらないよ(2012-03-05 23:31)

日曜日 晴れ
日曜日 晴れ(2012-02-05 23:03)

今年初
今年初(2012-01-09 00:52)

年内最後の
年内最後の(2011-12-04 23:35)


Posted by sansinzamurai at 23:07│Comments(0)市民大学三線講座
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他