2010年08月23日

ポイント

ポイント

普段の練習で、こことこことここは特に注意して音を出すみたいなポイントを自分なりに課題にしてるんですが、いざ教室へ行ってその曲になったときにうっかり普通に通過してしまったときは、一人がっかりします。
この感じは好きな曲をボーツと聴いていて好きな場所を聴き逃したときに似ています。
CDか何かならすぐに聴き直せますが、稽古は次は1ヵ月先のこと。けっこう真剣なんです汗

先日買ったSANYO Xacti ICR-XPS01MFを初めて教室稽古の録音用に使ってみました鉛筆
音割れもしないし、人の声がとてもクリアーです。
ステレオ感には若干乏しく、三線の音はそれなりに。
バッテリーは充分。ドックで再生した音量は現在使っているホータブルDVDの音量より大きいです。
欲を言えば、後はキーコントロール機能がついていたら稽古用としてはとてもいいんですが。

教室は今回で「踊りくはでさ」は二回目。
しかし録音を聴いてみると自分の声がとっても気持ち悪い。また三線の音に対して声の高さが下がってきてる感じがします。まだまだ練習が足りません。

----------------------------------------------------------
テレビテレビ沖縄本島

8/25 08:00~08:10 NHK BS2
食べてニッコリ ふるさと給食「紅イモ給食~沖縄・読谷村~」

8/25 19:30~19:58 NHK総合
にっぽん紀行「オレの海人修業~沖縄・伝統漁の師弟~」
案内人:菅原文太

8/27 16:00~16:50 NHK h 特集 
ハイビジョンふるさと発「沖縄 “戦争孤児”の戦後65年」


同じカテゴリー(よなは徹三線教室)の記事
教室
教室(2012-04-22 20:58)

この日の教室
この日の教室(2012-03-18 19:01)

11:2:2
11:2:2(2012-02-12 07:17)

準備完了
準備完了(2012-02-10 19:15)

土曜日記
土曜日記(2012-01-15 22:35)

年内大阪最終日
年内大阪最終日(2011-12-11 07:03)


Posted by sansinzamurai at 01:42│Comments(0)よなは徹三線教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他