2011年12月22日

賞味期限

賞味期限

クリスマスプレゼントでしょうか?
服をもらいました。
冬でもTシャツでいたりするので着るもの持ってない的イメージでしょうか。
福をくれたのかもしれませんねうさぎ

唄は体にあまりいいものとは思ってないので引退(?)年齢というのは決めています。
まだ賞味というレベルに達しておらず、あと何年後に自分がどの程度になってということを考えると賞味期限は残り少ないです。
その少ない時間のためにやっていると考えるとやっていられない。
自分が廃用になったときに、周囲の人にどう出来ているか、その世界に何か貢献出来るものになっているかだろうなと思っています。
けして目標とかではなくスタンスというか姿勢というか・・・
自分の本分は唄とは別のところにあります。

最近時々見るサイトがRBCiの「民謡で今日拝なびら」の曲目欄です。
ほんとは音声をもちろん聴きたいですが、それとは関係なく「読み」に注目しています。
曲名とか固有名詞とか何て読むんでしたっけということないでしょうか。
放送局だしwebであっても「読み」についての情報の確実性はかなり高いはずということで、曲名や人名なんかを時々見て勉強(?)しています。
最近だと「二十日御月前」とか「津堅恋女童」とか・・・
自分読みしてるといざというとき困りますタラ~

ラジオといえば、義理のようなタイミングで出しますがオキラジの「今夜もチャガモーヤ」
先週は「富原ナークニー」特集。その前は若い頃の登川誠仁さんの「アッチャメ小」がかかってました。
アッチャメ小けして忘れたわけではないです。雪が積もる前に今夜は三線やります三線

-------------------------------------------------------------------
テレビ沖縄本島

クリスマスの約束2011
12月25日(日) 23時30分~25時00分 TBS系列
今年も小田和正さんの極上ライブです。

出演者:小田和正 Aqua Timez いきものがかり キマグレン キヨサク(MONGOL800) Crystal Kay 佐藤竹善 清水翔太 JUJU スキマスイッチ 鈴木雅之 STARDUST REVUE 玉城千春 中村中 夏川りみ 一青窈 平原綾香 FUNKY MONKEY BABYS 藤井フミヤ 松たか子 宮沢和史(THE BOOM)  MONKEY MAJIK 矢井田瞳 和田唱(TRICERATOPS) (五十音順)


同じカテゴリー(日記)の記事
初up
初up(2013-06-15 00:37)

まだ
まだ(2013-06-09 22:53)

周回遅れの先頭
周回遅れの先頭(2013-05-31 22:30)

今日
今日(2013-05-23 23:00)

夕暮れに
夕暮れに(2013-05-17 22:14)


Posted by sansinzamurai at 19:44│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他