2007年06月02日

「やなわらばー」「仲村さん&泉さん」ライブ

「やなわらばー」「仲村さん&泉さん」ライブ高岡テクノドームのナショナルパナフェアの沖縄コーナーへと。
この日は、「やなわらばー」のライブもあるとの情報を得、行ってきましたーぶーん
まずは、午前の「仲村さん&泉」さんの沖縄民謡ライブ。
先週の富山テクノホールで演奏されたかたたちです。
ステージ終了後、たまたま私の隣に座られた泉さんといろいろお話することができました。
泉さんの娘さんから富山へ行ったらぜひ黒部に行くように言われてきたということで、先週はステージ後に宇奈月温泉へ行ってきたんだよと。
娘さんが前に黒部ダムへ行って来られたそうで、お父さんにも黒部、宇奈月の景色を見てほしいということのようでした。
なんだかとっても親しみが湧きましたねアップ
仲村さんとも少しだけお話できましたが、私が関西のよなはさんの教室に通ってますというと「え? うちに来られてるんですか」と。
私「??」
よなはさんは、大阪の翌日に神戸でも教えていらっゃるのですが、それが仲村さんのお父さんの所だそうなのです。これは奇遇!
この日のステージでは、「十九の春」「かなさんどー」「安里屋ユンタ」「童神」「島育ち」「永良部百合の花」「遊び庭」「花」などが演奏され、本格派の味を堪能させていただきました。
「永良部百合の花」は、ちょうど練習中だったので聴けてよかったです。

さて、「やなわらばー」のほうはこの日、午前と午後の2ステージで、午後のステージではKNBラジオの生中継が入りました。
余談ですが、司会は高原兄さん(往年の大ヒット曲「完全無欠のロックンローラー」)でした。
曲は午前も午後も3曲ずつで、つい先日5月23日にリリースされた新曲「夢を見た」も披露。
この曲は石垣さんが実際に見た夢をもとに曲にされたそうで、やなわらばーらしいほのぼのした雰囲気のいい曲だなぁと思いました。
仲間由紀恵さん主演の「拝啓○○さん」の主題歌も演奏されましたが、時々見ていたドラマで、あっキラキラ これってやなわらばーが歌ってたんだと初めて気づきました。
CDの即売もやっていて、買った人にはサインプレゼントつきのサービスもありましたよ。

午前のステージ後、急いで帰って用を済ませ、また午後のステージを見に・・・この人よっぽど暇な人やなぁと思われたかな(笑)



同じカテゴリー(ライブ)の記事
ドリアス
ドリアス(2013-04-08 21:15)

BS日本のうた
BS日本のうた(2012-11-09 00:54)

沖縄からの風 白峰
沖縄からの風 白峰(2012-10-15 21:26)

富山 沖縄イベント
富山 沖縄イベント(2012-08-10 22:40)


Posted by sansinzamurai at 23:59│Comments(2)ライブ
この記事へのコメント
やなわらばーさんは、ラジオ番組でゲスト出演されてたのを
先日私もたまたま聞きました。
そのとき、夢の話しもされてました。じーんとしましたねぇ。
トークも面白くて、うちなーぐちも可愛くて、いい雰囲気ですよね。

生で、てぃんさぐぬ花をハモッテて、すごくハーモニーがキレイでした。
それにしても、いろんな方が来られてていいですね~。
Posted by ちゃくら at 2007年06月03日 15:41
いろいろメディア出演もされてますね。
午前中のステージでは、さすがにちょっと疲れてる感じもしましたが・・・
今度、琉フェスにも出るみたいですね。
あっ、てぃんさぐぬ花、メドレーで歌ってましたよ。
Posted by sansinzamurai at 2007年06月03日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他