2007年07月02日

FMとやまのブログに・・・

FMとやまのブログに・・・FMとやまの番組ブログに先日のクロスランド小矢部での宮沢和史さんの弾き語りコンサート「寄り道2007夏さがし」の本番前の駐車場でのことがチラッと載っていました。

このブログに書こうと思って忘れてましたが、宮沢和史さんの弾き語りコンサートに行ってきました。
朗読やしりとり等も交えた客席との距離感の近いコンサート。アンコールの最後には「島唄」もギター1本で弾かれ、来場者にスペシャルなプレゼントになりました。キラキラ 

あ、そうそう話の最初に戻ります。開場前に大阪から来たファンの人たちと一緒に駐車場で三線弾いて唄ってたんですが、その後ろを宮沢さんが通っていかれたということを後で聞きました。私は背中を向けていたのでわからなかったのだけど汗
その後、宮沢さんのDVDを作ってるスタッフのかた(?)がやって来て、私たちを撮影をしていかれました。
例によって私はまたしてもとちりましたけどタラ~
という状況の一部をブログに書いてくださったみたいです。
「アーティストが訪れた土地で楽器を奏でながら思いを深める…、とっても素敵なコンサートの楽しみ方ですねぇ。」
ですって・・・おすまし
写真は大阪から来られたファンの人たち。他にも東京やいろんなところからファンの人がいらしてたようでした。



同じカテゴリー(ライブ)の記事
ドリアス
ドリアス(2013-04-08 21:15)

BS日本のうた
BS日本のうた(2012-11-09 00:54)

沖縄からの風 白峰
沖縄からの風 白峰(2012-10-15 21:26)

富山 沖縄イベント
富山 沖縄イベント(2012-08-10 22:40)


Posted by sansinzamurai at 23:59│Comments(4)ライブ
この記事へのコメント
ブログに書いてくれて有難うございます!
ほんとっ!習い始めたあっきーに三線を聞かせたいということもあったし、久々に一緒に三線をあわせて弾いてみたいということもあったし、ようやく「童神」を唄三線できるようになったことを聞いてもらいたいということもあって三線弾きました。

とやまブログにはこんな素敵に書いてくれているなんて感激ですね!!

本当に後ろをミヤが通っていったことには全くきづかなかったね(@@)
色々と思い出すと、え~っ、何を聞かれたんだろう?とか一人ドキドキしています(^^;) 何を弾いたっけ?
「娘ジントヨー」「島育ち」「安里屋ユンタ」「十九の春」「安波節」「涙そうそう」
みぃこねぇねぇがよく早弾きで弾いているってのは何でしたっけ?
あの時の状況をもう一度ビデオで見せてほしいくらいです(^^;)
Posted by いな at 2007年07月03日 05:55
うわっ!sansinzamuraiさんついにブログに写真で初登場か?!

と思わず見入ってしまいましたよー(笑)

楽しそうですね!
うちのメンバーにも宮沢さんの大ファンがいるんでうらやましがりますねぇ。
Posted by ちゃくら at 2007年07月03日 08:00
いなさん

コメントありがとう。
唄三線たくさんできるんだね。
私は「涙そうそう」全部歌えないのにね。
大阪じゃ、なかなか時間なくて合わせられないもんね。
あっきーさんと一緒に弾いてるのかと思ったよ。

「安波節」は唄がないとさまにならなかったね。

「永良部百合の花」だよ。

上からのカメラが必要だね^^;
遠いところお疲れさまでした。
Posted by sansinzamurai at 2007年07月03日 23:56
>登場か

そんなふうにとられるとヤバイと思って、写真にキャプションいれときました(笑)
なぞに包まれているんです。

周りが公園で開放的な場所でした。
宮沢さんの大ファン、よんであげたかったですね!
Posted by sansinzamurai at 2007年07月04日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
マイアルバム
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
sansinzamurai
sansinzamurai
mixi YUME☆
(管理コミュ) 古謝美佐子・よなは徹三線教室・じんじん・若林美智子、他